2015年07月31日

滋賀県子育て応援戸建て住宅認定第1号!

こんにちは。橋本不動産 草津店です。

このほど弊社の建売住宅5棟が滋賀県子育て応援戸建て住宅認定制度の第1号になりました。「子育て応援住宅」認定制度は、子育てしやすい間取りや設備、子育てに関するサービスの提供など、ハード、ソフト両面の配慮に加え、立地環境においても子育てしやすい住まいに対し、県がお墨付きを与えるものです。弊社ではこの分譲地以外にも12分譲地で申請中です。草津店エリアでも草津市新浜町分譲地にて申請予定です。
子育て認定書.jpg
子育て応援住宅としての認定ですが、弊社の建物は子育ての為だけの家ではありません。ご家族全員がそれぞれ楽しく暮らして頂ける工夫をできる限り盛り込んでおります。一例を挙げますと、家族みんなで使えるアイランド風キッチン、短い家事動線、奥まで陽が差込み明るく家族の様子が伺える吹抜け、ゆったりと入れる大きめのお風呂、玄関には使い勝手の良い自転車置き場や土間収納、2Fはお子様の人数や成長に合わせて変えられる将来間仕切りの子供部屋、2Fトイレ、机や本棚、パソコンなどが置いてくつろげるフリースペース、屋根付きで少々の雨では安心のルーフバルコニーなど…。子育て応援分譲地以外で建築致します建物も今まで通り年間250棟以上建築させて頂く中で、弊社が常に進化させてきました主力商品であります「高品位住宅」を益々充実させまして、皆様に❝選んでよかった❞と言って頂ける住まい造り、分譲地作りに取り組んで参ります。

今後も「子育て応援住宅」ならびに弊社のこだわりの家づくりに関して、当ブログにて紹介していきますので宜しくお願いいたします。
posted by 草津店 スタッフ at 20:36| 草津店